ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 住宅・土地 > 空き家 > 香美市お試し移住体験住宅

香美市お試し移住体験住宅


印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月1日掲載

香美市では、移住希望者が一定期間香美市で生活体験を行える場を提供し、移住・定住の促進を図るため遊休中の高知県公営企業局吉野職員宿舎を「香美市お試し移住体験住宅」として整備しました。

入居対象者

香美市への移住を希望する方(※原則として高知県外に在住の方)

入居可能期間

1ヶ月から6ヶ月

入居施設

高知県公営企業局吉野職員宿舎の2階(201・202・203・205・206号室)

住所

高知県香美市香北町吉野99番地

お試し住宅外観  ダイニングキッチン風呂トイレ和室お試し住宅外観駐車場

賃料等

施設賃料

月額15,000円(駐車場含む、光熱水費等は別途)

共益費

月額220円(し尿処理浄化槽の年間維持管理費分)

附属物品

ガスコンロ、電気炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、液晶テレビ、エアコン、洗濯機、掃除機、電気ポット、コタツ(台のみ)

その他、寝具等の物品、消耗品は入居者負担(持参)でお願いします。

電話・インターネットはつながっていません。

交通事情

自家用車をお持ちでないと日常生活に不便を感じることがあります。

応募受付

随時(事前に空き状況をご確認ください。) 

空き家状況(7月19日時点) [PDFファイル/27KB]

面接

申込をされた方には事前に面接を行います。面接候補日をお知らせしますのでご希望の日をお伝えください。

入居決定

審査の結果、入居が決定した方には入居までの日程等の調整をさせていただきます。

入居が決定した際の、実際の賃貸借契約等の手続きは香美市が管理を委託する団体と行っていただくことになります。

応募方法・問い合わせ先

香美市お試し移住体験住宅使用申込書に必要事項を記入し、下記まで郵送等で提出してください。

〒782-8501
高知県香美市土佐山田町宝町1-2-1
香美市役所 定住推進課 定住班

電話番号0887-53-1061
ファクス番号 0887-53-5958

申込書

関連リンク

NPO法人いなかみ
香美市移住応援サイト「いなかみライフ」(外部リンク)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)