ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

納税相談のお知らせ


印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月20日掲載

平成27年度の納税相談を2月16日より実施します。

各会場の日程については広報香美平成27年1月号12~13ページ[PDFファイル]をご確認ください。

住民税申告が必要な方

平成27年1月1日現在、香美市に住所または居所を有する方は、香美市へ住民税の申告が必要です。ただし、次のいずれかに該当する方は必要ありません。

  1. 税務署に所得税の確定申告書(平成26年分)を提出される方
  2. 給与所得のみの方で、勤務先から香美市へ給与支払報告書の提出がある方。提出の有無は勤務先へご確認ください。
  3. 公的年金等に係る所得のみの方

2、3の方について、各種控除の適用を受けようとする方は申告が必要です。

公的年金等の収入金額合計が400万円以下であって確定申告が必要でない場合や、給与所得者で源泉徴収票等があり確定申告が必要でない場合でも、給与、年金以外の収入がある方は住民税の申告が必要となります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)