ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育てセンターなかよし


印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月26日掲載

香美市子育てセンターなかよしでは、お子さん連れで遊びながら情報交換や仲間づくりができるなかよしひろば、子育てに関する相談や情報の提供、一時預かりなど子育て支援のサービスを行っています。
子育てセンターなかよし(なかよし保育園)の外観

センターの開設時間  8時30分から17時15分 土日・祝日と年末年始を除く
 楽しい子育て応援します

なかよしひろば

在宅で子育て中の親子の遊び場です。自由に遊んだり、イベント、体操や手遊び、簡単な制作などもしています。 遊びにきてみませんか?(申し込み不要)
 *行事によって申し込みが必要な場合があります。
 子育てひろば

子育て相談 

子育てセンターには、保育士や保健師がいます。お子さんの発達やしつけなど子育てに関することや、不安、悩みについて気軽にご相談ください。電話でも受付けています。
また、なかよしひろばでは、月に1度、育児相談を開いています。
 子育て相談

子育ておひさま通信

子育てセンターでは、毎月、子育ておひさま通信を発行しています。子育ておひさま通信では、なかよしひろば、にこにこひろばの行事予定や子育て講座案内、健康ニュースや子育てに関する情報などを掲載しています。市役所窓口や市内のコンビニエンスストアなどに置いています。
 子育ておひさま通信

子育て講座

子育てに関するいろいろな講座を予定しています。 行事開催日や内容等くわしいことは「子育ておひさま通信」でお知らせします。

絵本コーナー

自由に絵本、育児関係図書などを見ることができます。

マタニティママの集い・妊婦相談・赤ちゃんとのふれあい

妊娠中の過ごし方や出産、赤ちゃんのお世話などの講座を行っています。日程等は直接お問い合わせいただくか、「マタニティママのつどいチラシ」や「子育ておひさま通信」または「香美市広報」等をご覧ください。
また、妊婦相談や赤ちゃんとのふれあいは随時行っていますので、ぜひお立ち寄りください。
 マタニティママの集い日程 

 一時預かり

育児中の保護者の急病、短時間勤務、保護者のリフレッシュ等に伴う、一時預かりを実施しています。
場所  子育てセンターなかよし
対象児童 香美市に住所を有する家庭で保育中の児童等
       生後6か月から就学前
保育時間 月曜日から金曜日  午前8時30分から午後4時30分
       (祝日・年末年始を除く、4月は保育園の入園式翌日から)
       原則月5日利用可能 利用料 4時間以内1000円 4時間超2000円
申し込み 利用日の2日前までに登録、および申込書の提出が必要です。

 (詳しくは、一時預かりのご案内 をご覧ください)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)