ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > くらしの情報 > 生涯学習・文化財 > イベント・講座 > 企画展「山ふかく人は楽しく生きてあるらし-吉井勇と猪野々びと-」

企画展「山ふかく人は楽しく生きてあるらし-吉井勇と猪野々びと-」


印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日掲載

昭和9年から昭和12年まで隠棲した猪野々は、吉井勇が生きることへの希望と心の安らぎを見出した再起の地です。

終生忘れがたい地となる猪野々、そこで暮らした当時の様子や、「猪野々びと」との温かな交流を短歌や随筆から紹介します。

開館15周年を記念した本展では、吉井勇が感じた猪野々の魅力を、地域の皆さんとともに再発見していきます。

吉井勇と猪野々びと(表)チラシ

吉井勇と猪野々びと(表)チラシ [PDFファイル/223KB]

吉井勇と猪野々びと(裏)チラシ

吉井勇と猪野々びと(裏)チラシ [PDFファイル/668KB]

展示情報

 場所

香美市立吉井勇記念館

高知県香美市香北町猪野々514番地

会期

2018年7月4日(水曜日)から2018年12月2日(日曜日)まで

臨時休館

展示替えにより休館いたします。

7月2日(月曜日)、12月3日(月曜日)

展示解説

毎月第1・3日曜日、13時30分より約1時間の展示解説を行います。

事前予約は不要です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)